明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

今年もついに大晦日ですね。

皆様、年越しの準備は万端ですか?
私は全然ダメです。情けないくらいに散らかっている部屋に呆然としています。
思い起こせば、昨年の転居後、荷解き完了前に家族全員で体調を崩す→治った頃に締切りラッシュ→新しい環境に慣れないせいか、またダウン→治るとまた締切りラッシュ→以下繰り返し……という有り様だったっけ。
ということで、現在も絶賛大掃除中です。
この分だと、お正月休み中、ずっと掃除する羽目になりそう……(泣)
せめて仕事始めまでには、気持ちのよい我が家にしてみせるぞ!


さて、今年はフリーになって最初の年だったわけですが、予想通りと申しますか、無我夢中で過ぎていきました。
ただ懸念すべきは、やはり体調面。
ドラマ誌で小山先生にも私の体調面についてお気遣いいただいていましたが……2007年のホリイは風邪ばっかりひいていました。
昔から、大病や大怪我などはしてないんですけど、風邪をひきやすい傾向にあったのは事実。
それでも、今年のように風邪を引きまくったのは、ホリイ史上、過去最多です。
来年は「体調管理を万全に!」
これを最大の目標として、また駆け抜けていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。
皆様もどうかお身体にはお気を付けて。どうかよいお年をお迎えください。