明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

ガタが来てます。

ええと……たしかとっくに梅雨明け宣言されていたはずですよね。
なのに、このぐずついた天気。
こういうのを「戻り梅雨」というらしいです。
皆様、体調など崩されておりませんでしょうか。
ホリイは相変わらず帯状疱疹と足の捻挫?でボロボロです。


でも、先日修理に出しましたホリイのiMacは、数日で手元に戻ってまいりました。
はてなダイアリーでのご報告が遅れましてごめんなさい)
最初に聞いていたよりもずいぶんと早い帰還で、とても驚きました。
今回の修理は結局、液晶パネルの交換ということになったのですが、新品の液晶パネルに1カ所、ドット欠けを発見。
モニターの真ん中あたりで、よく目にする位置だけに残念です。
とはいえ、気になっていた不具合は解消されました! ホッと一息です。
なお、今回の修理で一番手間取ったのは、データのバックアップと復元でした。
修理前:バックアップ→データ初期化(約15時間)。
修理後:データ復元(少々てこずって約19時間)。
時間かかりすぎ!!


ところで、ここへ来て、新たなる問題が発生してしまいました。
愛用していた仕事用の椅子(Leapチェア)が壊れてしまったんです!!
この椅子にしてから、長時間座ってもひどい腰痛に悩まされなくなって、すごく快適だったのに!
部品交換で凌げないかと問い合わせてみたところ、見積金額を見て愕然……お値段、高過ぎる……。
これなら新しい椅子を買ったほうがいいですわ〜。
ということで……ただいま物色中です。
現在の候補は「cassicoチェア」か「DUO LADY」か「Mirraチェア」あたり。
試し座りできるところを探さなきゃ〜。


それにしても、なんであっちにもこっちにもガタが来てるのでしょうか?!
早いところ、快適な仕事場を取り戻したいです。