明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

残暑お見舞い申し上げます

しばらく更新滞ってしまい、ごめんなさい。
はてなハイクでも呟きましたが、途絶えている間、ホリイは体調を崩しまくっておりました。
今回はですね……おたふく風邪でした。
誰が?って、私がです。もういい歳なのに(泣)。
思い返せば子供の頃、周囲で流行ったのに自分はかかった記憶がないんですよね〜。
予防接種をしたかどうかは、母に聞いてもわからないとのことでした。
そして、息子の通う保育園では、おたふく風邪が大流行。
息子も見事にかかり、帯状疱疹が長引いていた私にもうつったと。
こういうことではないかな、と。
……関係者の皆様、色々とご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
現在は復調してまいりまして、ボチボチお仕事を再開しておりますので、ご安心くださいませ。


余談ですが、この夏に行きたかったところ、したかったことが、何一つ実現できていないんです。
今月に入ってから、病院と自宅しか行き来していないし。
お仕事用の椅子も壊れたまんまです。ああ……丈夫な身体作りを心掛けなくちゃ……。