明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

GWが終わって

今年のゴールデンウィークも終わってしまいました。
我が家は今年も熱狂の日のコンサートに足を運んだくらいで、ほぼ家で過ごしておりました。
何しろ「並ぶこと」「人混みに巻き込まれること」が苦手なもので……。
それに、はじめてのお留守番を頼んだフミコ嬢の様子も心配でしたので、まっすぐに帰宅いたしました。


さて、そんなフミコ嬢が我が家へ来てから、そろそろ2週間。
最初に用意した猫じゃらしは、3本とも全部壊れました。
お嬢様が本気で遊べば、もっと早くにダメになってしまうものなのだと思います。
今日などは、スティックから外れた毛玉を抱えて、部屋中ジャンプしまくり。
バレーボール? サッカー? ラグビー? いやいや、バスケでしょう、という活躍っぷりです。
彼女が届かない(はずの)棚上に置いておいた、新品の照明のリモコンも、フミコ嬢のたった一発の蹴りで破壊されました。
……いえ、いいんです。元気なことはいいことです。うん。
ただ悩ましいのは、お仕事部屋の入室をOKするべきかどうか、です……。