明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

猫ブログ?

最近、猫の話題が連続していますね。
これってもはや猫ブログですよ。
可愛さのあまり、つい。ついつい。すみません!!
これでも自粛してたんです。あまり自粛してるようには見えないかもしれませんが。
先住猫・フミコ嬢と、新入猫・マリナ姉の正反対っぷりとか。
ふたりの間についに勃発した、権力闘争の話とか!
書きたいことは山ほどあります。
しかし、お仕事の宣伝もしたいわけです。
猫の話題に流されてしまったら、宣伝にならないし……!


はてさて、どうしようかしらんと思っていたら、なんですか、
近々はてなダイアリーがバージョンアップして、機能が増えるそうですね。
2つ目以降のダイアリーを簡単に作れる機能とかも追加されるみたいです(ただし有料)。
な、なんてタイムリーな!
猫の話題は分割しようかなぁ、なんて思いはじめました(でも有料です)。


さて最近の猫たちですけども。
先週、キャットタワーを設置しましたところ、うちのお嬢様方はなかなか乗ってくれませんでした。
興味はあるようなのですが……思い切りがつかない様子。
2時間かけて組み立てた力作なので、ぜひ遊んでいただきたい!
特にマリナ姉はただいまダイエット中なので、運動していただきたい!

ということで……マリナ姉は、猫じゃらしでおびき寄せ、

フミコ嬢は抱き上げて、


見晴らしのよいタワーにご案内いたしました。
よくよく見ると、フミコ嬢は毛がビミョウに逆立ってます。
自分で最上段まで登ったくせに、固まっていました(誘導したら自力で降りられました)


猫たちのいる生活も、そろそろ3週間になります。
今のところみんな元気で(時々ケンカしつつも)、楽しく暮らしております。