明日天気@はてな?

シナリオライター・堀井明子(ただいま迷走中)の近況報告などなど。

とりあえず目標クリア!

前回も書きましたが、現在、うちの庭で生まれた5匹の仔猫たちを保護しています。
ただ、母猫の傍から離れず保護できない仔猫が1匹いました。
人に慣れてもらうまではと、餌付けを試みること1ヶ月。
ゲリラ雷雨が発生した9月13日の夜――雷鳴がとどろく中で、最後の仔猫を無事に保護できました。
5つ子を保護するという第一の目標、クリア!
豪雨がやってきたのは、その直後のことでした(あっという間に道路が冠水し、驚きました…)。
今、その仔猫は病院付属のペットホテルに滞在しています。
近日中に我が家の受け入れ態勢を整えて、迎えに行く予定です。
仔猫はいきなりの環境変化にすっかり怯え、萎縮しているみたいですが…何とか心を開いてもらえるよう、頑張りたいと思います。


一方、我が家に来て1ヶ月になる4匹は、風邪も治って、みんなとても可愛くなりました(画像は先月末のものです)。

名前は左から順に、エリー(襟足の模様から)、コユキ(白いから)、ミスズ(錫色から)、ビリー(ビビリだから)。



このチビにゃんこは5つ子とは違う母猫から生まれた迷子。名前はナツキ(人懐っこいから)。ただいま膀胱炎?の治療中です。早く良くなりますように!


で。保護当初から予想していたことですけど、すっかり情が移ってしまった子供が「ずっとお家にいてほしい」とごねています。
「さすがに全員は無理!」と言い聞かせていますが、先住のフミコ嬢とマリナ姉が許してくれるなら、我が家にまた新しい家族が増えるかも?しれません(^_^;)