明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

いわゆる決意表明

大変ご無沙汰しております、堀井明子です。

当ブログ、我ながら笑ってしまうくらい見事な放置っぷりを披露しておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は最近、主にTwitter界隈で平々凡々な日常をぽつりぽつりと呟いておりました。そちらを見ていただければ、薄々、というか、ハッキリとお気付きになるかと思いますが、現在、堀井は休筆中です。

まだお知らせしていないお仕事情報、ないわけではないのですが、体調不良で途中降板してしまったために告知してよいものかどうか迷っておりまして……うーん、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまったし……告知は控えておくことにいたします……。

そう、体調不良が続いているのです。今、特に辛いのが更年期障害というやつでして(苦笑)……期限ががっちり決まっているようなお仕事をするのは、ちょっと厳しい状況です。これってライターとして致命的ですね。納期を守れない可能性があるってことですから。そんな状態ですので、お仕事としての「物書き」は現在しておりません。

でもね、書きたいんです。執筆欲求はあふれるばかり。それじゃあどうしようと悩みながら、今個人的にブームの編み物をしたり、ハンドクラフト系のあれやこれやを勉強したり、相変わらず身に付かない語学学習に勤しんだり、てきとーにガーデニングしたり、猫たちと戯れたり、ふらふら迷走しながら悶々と過ごしておりました。そんな中、たまたま見つけたものが“ZINE”。

kotobank.jp

これだーーーーー!と、思わず声を上げてしまいました。

ただ。現状なかなか実行に移せないまま日にちがだいぶ経過してしまいました。このままでは「作りたい」という気持ちを抱えたままカタチにできずに終わってしまう可能性もありよりのありなので、思い切って事前告知という形で自分を追い込むことにしました!(文字色・フォントの大きさも変えて強調!)ということで、私……

 

“ZINE”を発行いたします!

 

いつ発行するの?どんな内容?どこで頒布するの?等、詳細は追々お伝えしてまいります。製作状況は折々に、当ブログ、Twitterまたはnoteでご報告していきます。あ、前述の通り、体調に左右されることが多々ございますため、気長にお待ちください。

でも、作ります!絶対に!

温かく見守っていていただければ幸いです。

……ということで、まずは決意表明も兼ねた告知第一声でございました。