明日天気@はてな?

シナリオライター・堀井明子(ただいま迷走中)の近況報告などなど。

ZINE進捗状況#00

皆様、酷暑お見舞い申し上げます。

西日本豪雨の被災地の皆様におかれましては、一日も早い復興をお祈りしております。 

 

さて、先日、ZINEを発行します!と告知いたしましたが、あれから早くも20日余りが経ってしまいました。

現在の進捗状況は、といいますと、

………………頭の中に「ボヤヤンとしたもの」がある。だけ。

という有り様です。

まあ、慌てない、慌てない。落ち着こう。

なんといっても暑いので、思考が空回りしてばかりで、なんともまとまりがつかないのです。暑いので。

そんなわけで、現時点ではなーんにも進んでおりません!

(なのでこの記事のタイトルも#00なのでした←どうでもいい情報)

ただ「ボヤヤンとしたもの」については、いくつかのカテゴリーにざっくりと分けることができています。

  • 創作系
  • 趣味を語る系

最終的には全部に手を付けるんだろうけれども、こんな感じです。

けれど、これらのものをいきなりドン!と「本」の形にしてしまったとして(←気の早い考えであることは百億も承知です)、果たしてそれに需要はあるのか?(ぶっちゃけ)売れるのか?というのが、一番の不安要素でございます。ええ、当然です。大枚はたいて在庫本に埋もれるという結果になったら、家族に叱られます。ただでさえモノが多いと怒られ必死に断捨離している毎日なので(泣)。

っと話が反れました。すみません。

えー、そんなわけでいきなり「本」の形にはせず、新聞風のいわゆるリーフレットから作ってみようと思っております。

また近日、進捗状況をご報告いたします。引き続き、見守っていただけますと幸いでございます。