明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

パソコン買いました

私は執筆にMacを使っています。*1
以前はWindowsを使っていました。
が、なんだか相性が合わないみたいで、1999年にiBookを購入後、完全移行しました。
けれど最近、動作が遅くてたまらなくて、アプリケーションの切り換えも遅くて、画面が狭くて、もう我慢できない!
となったため、通算4代目を購入しました。
今度はIntelが入ってるから、Windowsも動かせるんですよね!
ということは、ようやくシナリオ協力したオンラインノベル『遙かなる時空の中で2〜龍神絵巻〜』が楽しめるんだわ。やったー!


で……
通販で購入した私のNewマシンはいつ届くのでしょうか。
発送メールが来てからというもの「玄関のチャイムが鳴るたびワクワクしては落胆する」を繰り返してます。
早く移行したいよー。配送業者さん、明日こそ届けてください。お願いします。お願いします。

*1:仲間内でも少数派らしいです。