明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

年の瀬の模様

気がつけば、すっかり年の瀬です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
大掃除、年賀状の投函、お節料理の準備は済ませましたか?
堀井はお恥ずかしいことに、まだ手を付けておりません。
ただ淡々と、怒濤の修羅場の最後の峠を、えっちらおっちらと登っているところです。
そろそろ仕事納めにしたいな……といっても、年末年始はかきいれどき。
宿題は必ずあるわけですが、これもまあ毎年恒例のことなので……はい。
体調のほうはといえば、流行の胃腸炎が快復したなと思ったら、もう一度風邪をぶり返しました。
12月は風邪→胃腸炎→風邪という感じで連続して体調不良。
そんな中ではありましたが、26日に執り行われたぶらざあのっぽの忘年会へ、超久し振りに行ってきました。
実に4年ぶり…くらいの参加です。
初めてお会いする方、久方ぶりにお会いする方たちと過ごす楽しいひとときはあっという間に過ぎ……最後に待っていたのは苦行でした。
実は、最寄り駅から自宅までの道のりで、激しい雷雨に見舞われてしまったんです。
傘の内側まで濡れるという状況。お陰様で全身びしょ濡れ。
激しい雨だとは承知してはいたけれど、防御のために履いたはずのトレッキングシューズの中までびしょ濡れってどういうことでしょうか。
お陰様で風邪をぶりぶりぶり返して寝込みました。ここまでくると笑うしかないですね。あはははは。
今のささやかな望みは、このお正月で風邪を完治させたいということ。
皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。