明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

ネオロマンス・フェスタ9

昨日、ネオロマンス・フェスタ9の最終公演に行ってまいりました!
実はホリイも一部シナリオに携わっておりましたので。
イベントシナリオを書くということは、自分の書いたシナリオに対するファンの方たちのリアルな反応に触れられる、貴重な機会でもあります。
ライターって一人黙々と机に向かう孤独な日々を過ごすものなので、そういった機会ってなかなか得られないものなんです。
それだけに正直な観客の反応は非常に勉強になりますし、同時にパワーもいただける、夢のようなひとときでもあります。
こんな風に笑顔になっていただけるなら、これからももっともっとガンバロウ!と、決意も新たにしたのでした。
そしてイベント終了後、打ち上げにも参加させていただきました。それもまた貴重な機会。
同じ作品に携わりながらも、普段はあまり交流のない色んなジャンルの方々と触れ合えるなんて、滅多にありません。
たいてい私は雰囲気などに圧倒されてしまってほとんど動けなかったりするわけですが……今回もまたそうでした。
うあああ、もったいなーい! 貴重な機会だったのに、なにやってんの! ぼーっとしてる場合じゃないでしょうに! もっと色々聞きたいことあったでしょー!!
と、今更ながらに後悔しまくりです。
もちろん、じっくりお話しできた方もたくさんいたのですけどね! もっともっとと欲がでちゃうのでした。
はぁ……今度はもっと積極的に動くようにしよう。
と……ここに、また決意表明をするのでありました。