明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

山積みのゲームたち

現在、ホリイはご縁があってネオロマンス関係の仕事をさせていただいていますが、それよりも前からネオロマンスシリーズの大ファンでした。
たくさんたくさん楽しませていただいたので、今は少しずつその恩返しをしているところです。
そういえば最近、あちこちのメーカーから同系統のいわゆる乙女ゲームというものが、たくさん発売されるようになりましたよね。
私も目ぼしいゲームは一通り購入してプレイするように心がけています。
勉強になりますし、楽しみでもありますので。
今、一番楽しみにしているのは、近々発売される『金色のコルダ2〜アンコール』。
プレイするのをとても心待ちにしています。
でも、正直なところ、最近の発売ラッシュに追いつけないでいるんですよね……。
お陰様で、我が家には未開封のゲームがゴロゴロ。コンプリートしていないゲームもゴロゴロ。
山積みのゲームは「隙を見て少しずつ遊べばいい」というのが最良の方法だとはわかってます。
わかってますけど、私ってばハマると睡眠時間を削ってまで一気にプレイしてしまう悪い癖があるため、その「少しずつ」ができないんです。
まとまった時間がないとねー。
早くどんな風に乙女たちのピュアハートをゲッツしているのかチェキしたいのに!(ルー語って難しっ)
こんなに贅沢な悩みを抱けるなんて、以前は考えられなかったなぁ、と遠い目をしてしまったり。
とりあえず、今はお仕事最優先ですから、ガマンの時。
封を開けてはいけない。決してディスクをゲーム機にセットしてはいけない。決してオープニングムービーを見てはいけない……!
そう自分に言い聞かせて誘惑と闘っているのでした。