明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

偶然の…

今日、家族全員で近場に買い物へ出掛けました。
たった数時間のこととはいえ、やんちゃ盛りの息子に振り回されて夫も私もヘトヘト。
やがて日が暮れて家路についたのですが、途中、偶然、意外なものを目撃しました。
花火です。花火!
ずいぶん遠くで打ち上げているらしく、とてもちっちゃい花火でした。
遠いので「ひゅるるる〜、どーん」という破裂音も聞こえません。
それでも、ビルとビルの間で、赤や緑のきれいな花火がいくつも咲いていました。
ほんのわずかなひとときでしたが……どうしてこの時期に打ち上げられていたんだろう?
ディズニーランドの方角ではなかったし……少し謎です。
でも、この夏、私たちは花火大会に行くことができなかったので(家族全員、夏風邪でダウンしてたせいですが……)、偶然、丸3ヶ月遅れの花火観賞ができました。
ラッキー。