明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

つい、うっかり

新年早々、ついうっかり愛用の万年筆を床に落としてしまったホリイです。
しかも、しかもです。
すがすがしく目覚めた朝、「さあ、今日もお仕事がんばろうっ」と机に向かった、次の瞬間に、ですよ。
凍りつきました、ピキーンと。背筋に冷たいものが走りました。今年最初フリーズ。
慌てて拾い上げましたが、ペン先は見事に曲がっていました。
もちろん書けません……。はぁ……。


皆様も「うっかり」にはお気をつけください。
お正月気分が抜けた今が危険ですよっ!


さて……早速、修理に出す手配しなくっちゃ。
あー、もー……なにやってんだろ、私……(どんより)。