明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

我が家に猫がやってきました!


  • 名前:マリナ
  • 性別:女の子
  • 年齢:3歳くらい
  • 出身:埼玉県のとある公園
  • 特技:物おじしないこと。
  • 好きなこと:撫でられること。遊ぶこと。


マリナも野良猫でした。
生まれも育ちも公園。ボランティアの方からご飯を貰って生きてきました。
でも、過酷な環境の中で生き延びられる子猫は、そういないそうです。
そしてこの春、マリナはフミコ同様にひどい風邪をひいてしまっていたので、保護されました。
実はフミコも同じ公園にいたので、ふたりは顔見知り。
そんな縁がありまして、マリナも我が家にやってきました。
フミコは細身で小顔。活発だけど臆病なお嬢様。
マリナは大柄で丸顔。おっとりしたお姉様、というイメージです。

正反対のふたりですが、どちらも甘えん坊で、遊ぶことが大好き。
時間をかけてゆっくり我が家に馴染んで、みんなで仲良く暮らしていきたいです。