明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

保護仔猫たちと、家猫たち

先日の大安吉日に、里親候補様たちと保護した仔猫たちのお見合いをいたしまして……
めでたく、茶白ズ3匹の里親様が決まりました!(※以下、たくさんの猫写真と長文が続きます)


サリーはお兄ちゃん猫のいるお家へ。エリー&ビリーはきょうだい揃って。
「これなら、よそのお家に行っても、淋しくないね!」と、うちの子供も納得して喜んでいます。
交通量の多い道路に興味津々だったエリー&ビリー。保護までに1ヶ月もかかったサリー。
(左からエリー、ビリー、サリー)
みんな、みんな、とっても可愛い子たちです。
里親様は3匹にどんな名前を付けてくださるのかな?
我が家にいる、あとほんの少しの間だけ、保護名で呼ばせてね^^


我が家にはあと3匹の保護仔猫がいます。
1匹はとにかく怖がりで、怯えるあまり攻撃してしまうコユキ

この子、超美形にゃんこなのです。シャムっぽい外見で、瞳もブルー。
性格は憶病者だけに、きっとかなりの甘えん坊だと思うんですよね……。
人馴れしてから里親探しをしようと思っていますが、さてさて、どうなるか。
……これ以上、情が移ってしまったらどうしよう(汗)という心配もしております。


そして、私と子供の大のお気に入り・ミスズ。

と、迷子だった元・チビにゃんこ・ナツキ。

この2匹はうちの家族に迎えるべく、先住のフミコ&マリナにお伺いを立てているところです。
今はナツキがフミマリの部屋にホームステイ中。…結構、馴染んできたかもしれません。

次はミスズの番だよ〜。フミマリは受け入れてくれるでしょうか……。


なお、先日より当ブログに新たにバナーを設置しております。


茶白のチャオくんと、茶トラのひまわりくん。ただいま絶賛、里親様募集中です。
この2匹の保護主・みいさんは、うちが猫を新たな家族に迎えるにあたり、一番お世話になった方なのです。
なにしろ、元・野良だったうちのフミコを救ってくださった方であり、
マリナを「フミコのお友達に」と紹介してくださった方であり、
仔猫を保護してテンパる私に的確なアドバイスをしてくださった方でもあり、
……さらには、エリー&ビリーの里親様までご紹介くださった方でもある……と、まさしく大恩人!
ということで微力ながら、みいさんの元で里親募集されている2匹のバナーを、当ブログにも設置させていただくことにしました。
興味のある方、みいさんのブログもチェックしてみてくださいね♪
チャオとひまわりの運命の家族が、どうかどうか見つかりますように!


さて、いよいよ明日はサリーを里親様にお渡しする日です。

ちょっと長旅だけど、がんばろうね! ステキな家族が待ってるよ!^^