明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

4冊目のトラベラーズノートは…

(※堀井はただいま夏休み中!ということで、趣味に関するコトなどを書いていこうと思います。)
トラベラーズノート パスポートサイズ5周年記念モデルの発売を知った時から、ずっとずっと迷っていたんです。
買うか、買わないか。
迷いつつも、買わずにただ「いいなぁ〜」と眺めているばかりでした。
けれど昨日、通院帰りに、店頭に1冊だけ並んでいるのを見かけてしまって……これは今買わないともう手に入らないかも!?なんていう切迫した感覚に襲われて、思わず購入してしまいました。
ということで、私のトラベラーズノート、これで通算4冊目になります。旅行なんて滅多にしないのになぁ(^^;

さてさて、この新しい手帳は、何に使おうかな?
勢いで買ったから、用途まで考えてなかったんですよね。
とりあえず、手持ちのチャームをあれこれつけて軽くカスタマイズ。
すると、自然と「クマ・トモ」仕様になっていました。

しおりの先には、クマのぬいぐるみのチャーム。(「クマ・トモ」のクマよりは少しスリムです)
バンドの部分には、クマが大事に持っているカギ…に似たチャーム。
なかなかいい感じです(自画自賛)
よし、決めました。これは「クマ・トモ」日記用のメモ&ネタ帳にします!
用途も定まったし気分すっきり。
たくさん使い込んで味のある手帳に育てていくぞー。

『クマ・トモ』
クマ・トモ
(C)2013 NAMCO BANDAI Games Inc.
機種:ニンテンドー3DS
発売日:2013年6月20日
価格:4,980円(税込)
詳細:しんゆうができちゃうゲーム クマ・トモ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト