明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

ZINE進捗状況#02

約一ヶ月ぶりの更新となりました。この夏の酷暑を何とか乗り切ったと思ったら、いきなりの猛烈な台風襲来、直後の北海道大地震。呆然としてる間に、秋がやってきていました。今年は桜の開花から前倒しで、季節先取り傾向にあるなぁと感じていましたが、もしかして冬将軍まであっという間に到来!なんてことになってしまうのでしょうか……(それは嫌)。なるべく過ごしやすい穏やかな気候が長続きするよう祈るばかりです。

そして何よりも。被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。安心して生活ができる日が一日も早く訪れますよう、お祈りしております。

さて……表題のZINE進捗状況について、ご報告いたします。

前回、複数テーマを同時進行で製作する等と、告知してしまいました。我ながら無謀だったと思っております。ですが!一応!細々と進行しております!(いるのです!)。といっても、下書きの更に手前の手前の手前……くらいの段階ではありますが。
今現在、準備中のものが、下記のラインナップとなっております。

  • 手帳関連……手帳会議2019議事録、バレットジャーナルのことなど。
    てちょぷり祭り2018秋」というものが近日開催されるとのことなので、それに参加してみようかと(!)考えていたりして。
  • 植物関連……チランジア(エアプランツ)のこと、多肉植物のこと
  • 手仕事関連……編み物や組みひもにまつわる散文
  • 創作関連……掌編集

ということで、自分を追い込むために発表してしまいました(苦笑)

年内に上記のどれかは必ず発行する気構えでおります!
そして当面は折り本スタイルで、少しずつ、ちょろちょろっと、発行していこうと思っています。ただ私は文字書き専門につき、デザインとか、どうしよう……というのが現在の懸案事項。なんとか形にしたいと思っています。

進捗状況などにつきましては、引き続き当ブログにてご報告してまいりますので、どうか温かく見守っていてください。

ではまた!