明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

Newマシン届いたぁ!

待ちに待ったNewマシンが届きました。昨日。
でも残念なことに、まだ箱に入ったまま。箱を開けられないっていうのが正しいか。
急ぎの仕事が入っているため、これが一段落つくまでは移行は無理。
今はとにかく原稿を仕上げることが最優先なのです。
ということで、ひたすら作業をしていたところ、Newマシンがいきなりピンチに晒されているじゃないですかっ!
ええとね、そこの君。母の大切なその箱を叩かないでくれないかな。
それは君のオモチャではないのだよ。精密機械。取り扱い要注意。衝撃を与えてはいけません。
ああっ、がたがた揺すらないで。よじ乗ろうとしてはいけません。
いたずら息子の洗礼を浴びる箱入りNewマシンを横目に、私は半泣きでキーボードを打ち続けるのでありました。