明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

私にできることとはなにか

2024年が始まって早半月が経ちました。そんなに経過したのかな? いやまだそれしか経っていないの? どちらも当てはまるような気がしています。あまりにも色んなことが起こったので、どうにも現実のこととして受け止めきれていないというか……フワフワと頼りなく落ち着きません。

能登半島地震、被災された皆様、本当に心からお見舞い申し上げます。

自然には敵わないと分かっていながらも、大きな災害を目の当たりにするたびに、自分の無力さを突きつけられ、歯がゆくて仕方がありません。でも私にできることは数少なくて、目の前のこと、すなわち私にとっての毎日を淡々と重ねていくことしかないのだとなります。

今回、些少ながら何ヶ所かへ寄付いたしました。これからも少しずつ継続的に続けてまいります。

さて、これらのことにも関係してくるのですが、色々と「できること」を模索しております。そのいくつかについて、今回お知らせいたします。

「オラぬいプロジェクト」に参加します

note.com

こちらに参加することにいたしました。その諸々のご報告は、くるっぷで製作ログを書きはじめております。期限はないものなので、私のペースでゆるゆるとやってまいります。気長に見守っていただければ嬉しいです。

在庫糸を大放出します

堀井が買い集めてしまった毛糸を「欲しい」と思ってくださる方へ販売し、売上を石川県の義援金窓口へ寄付することにいたしました。経緯はTwitter(現X)にて書いたとおり…↓

こちらも準備でき次第、ご案内してまいります。

ウェブショップ再開は…

堀井の自費出版本、ZINEなどを扱っているウェブショップはただいまお休みしております。こちら、近日再開したいという気持ちはあるのですが、手が回らないというのが実情。もうちょびっとお待ちくださいませ。

 

現状、少しずつ色々じわっと進めています。見守ってくださいませ。よろしくお願いします。