明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『金色のコルダ〜primo passo〜』の特別編について

さて、もうひとつの特別編についても書いておかなくっちゃ。 すでにお知らせしております通り、『TVアニメーション 金色のコルダ〜primo passo〜』の最終巻が先日9月26日に発売されました。 こちらにも放送されていない、もうひとつのお話……いわゆる『特別…

『シュガーバニーズ』の特別編について

さてさて、前回のエントリーで『シュガーバニーズ』最終回と書きましたが……実は、もう1話(27話)が存在するのでありました。 公式サイト(シュガーバニーズ | キャラクター | サンリオ)の「お話ダイジェスト」のコーナーに行けば、一目瞭然。 今週放送され…

9月の発売情報Part2

『シュガーバニーズ』Vol.4 (C)2004, 2007 SANRIO CO., LTD. 価格:1,575円(税込) 発売日:2007年9月19日 詳細:シュガーバニーズ | キャラクター | サンリオ

『シュガーバニーズ』最終回!

本日『シュガーバニーズ』が最終回を迎えました。 ということで……そろそろ画像公開しても構わないですよね?ね?(せめて最終回が放送されるまでは、と一人勝手にガマン大会していました) 実は、先日行われた打ち上げで、作中に出てきた「ソフィアの夢のケ…

『シュガーバニーズ』最終回

訃報……

「パント・マイムの神様」と呼ばれたマルセル・マルソー氏が22日お亡くなりになったそうです。

iPod touchがやってきた!

本日届きました、iPod touchが! 注文した時には、9月28日以降出荷予定となっていたのに、です。 一週間も前倒しされてて、びっくり。 早速触ってみての感想。薄いけどずっしりとした心地よい重みを感じます。 起動してみると……うーん、面白い。楽しいです。…

iPod touch

なぜ重なるのか!?

違う時期に引き受けたお仕事の数々。スケジュール調整にも気を配ってきたはずなのに。 なのに、なのに、どーして結局、締切りが同時期に重なってしまうのでしょうか? 毎度のことながら悩ましい限りです。 というわけで、現在、まさに締切りラッシュの真只中…

山積みのゲームたち

現在、ホリイはご縁があってネオロマンス関係の仕事をさせていただいていますが、それよりも前からネオロマンスシリーズの大ファンでした。 たくさんたくさん楽しませていただいたので、今は少しずつその恩返しをしているところです。

ネオロマンス・フェスタ9

昨日、ネオロマンス・フェスタ9の最終公演に行ってまいりました! 実はホリイも一部シナリオに携わっておりましたので。

嵐が去って

電車を降りたら、あたり一面、夕焼け色に染まっていました。 明日は天気かな。

台風一過

台風直撃。物欲も直撃。

こちら千葉県では23時現在、台風の猛威に晒されています。 さすがは暴風域ですね。風が轟音を立てながら吹き荒れていて、非常に怖いです。