明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット取れたっ

先日、先行予約しそびれたと落胆していたチケット、無事に一般販売で取れました。 粘ったかいがありました。あー、よかった。これで一安心です。 観覧しに行く日には、他に予定とか仕事とかを入れないよう調整しなくっちゃ! さて、これで心置きなく今月最後…

便利なBookmark

「はてなブックマーク」はじめてみました。 便利なサイトを見つけたら、ここに片っ端からブックマークしていくつもり。

記憶が飛ぶ 花粉も飛ぶ

子供の風邪が家族全員に移りました。 体調不良とドラマCD2作品分の初稿納期とが見事に重なってしまい、先週の記憶、ほとんど飛んでます。 よくまあ終わったものだ……。 でもまだホッとしていられません。 月末までにもう1作品の初稿。あと、確定申告も……(冷…

「こどもの救急」

昨日の日記でこどもの救急というサイトを利用した」と書きましたが、誤解があるといけないので補足しておきます。 休日の当番医は、自治体のホームページから探しました。 昨日紹介したこどもの救急で分かることは、子供の症状が急を要するものなのかどうか…

ダウンしました。

〆切ラッシュの真只中ですが、息子が突然発熱しました。38度を突破しています。 寒気はするし、喉も痛いそうです。熟睡もできないみたい。辛そう……。 熱にうなされる息子を見ていると、こっちまで苦しくなってきます(涙) 間が悪いことに今は連休中だから、…

3月の発売情報

堀井が脚本を担当いたしましたドラマCDが3月に発売となります。 BL『不器用なサイレント』 原作:高永ひなこ(リブレ出版) 発売日:2007年3月28日 価格:2,700円(税込) 詳細:bl-shop.net ただいまご予約受付中です。よろしくお願いします!!

地味に締め切りラッシュ

先月はあまり更新できませんでしたね……。すみません。 肩関節周囲炎に罹ったせいで拗ねてたとかそういうわけじゃないです。*1 ただ、〆切ラッシュの真只中にいるというだけで。 そんな中、外はポカポカ春の陽気。私を外へ誘うかのような晴天が続いていますね…

近況報告