明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

地味に締め切りラッシュ

先月はあまり更新できませんでしたね……。すみません。
肩関節周囲炎に罹ったせいで拗ねてたとかそういうわけじゃないです。*1
ただ、〆切ラッシュの真只中にいるというだけで。
そんな中、外はポカポカ春の陽気。私を外へ誘うかのような晴天が続いていますね。
あー、お出かけしたいっ! お出かけしたいったら、したいっ!
私と息子用にオーダーしておいたバッグも早々に届いたので、使ってみたくてたまらないっていうのもあります。
けれど、まだ2月なんですよね。それもバレンタインデー前。
例年ですと一番寒く、雪もちらついていておかしくない時期。道路だって凍結してたりして、霜柱をサクサク踏んだりできる頃のはずですよね??
なのに、この暖かさ。どうしちゃったんでしょうか。これも温暖化の影響?
冬眠している動物たちも春だと勘違いして起き出しちゃうんじゃないかしら。
寝不足で機嫌悪くなったりして。
そんなとりとめのないことを記しつつ、本日も仕事部屋にこもって執筆に明け暮れる堀井なのでした。
今週の〆切は何とか一段落着いたから、来週の山場に向けての作業をしなければ。
近日中にお仕事情報も告知いたします。


そうだ。また「欲しい」キャンペーンにまた参加してみよう。
eo光さん、ストーンパレット欲しい!」部屋にこもってばかりの生活だからこそ、癒されたい。

*1:納豆騒動の際に、スーパーの空っぽ納豆コーナーを撮影して、ここに掲載しようと企んでいたりしましたが、直後に捏造発覚して見事に乗り遅れたりもしてました。