明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

台風直撃。物欲も直撃。

こちら千葉県では23時現在、台風の猛威に晒されています。
さすがは暴風域ですね。風が轟音を立てながら吹き荒れていて、非常に怖いです。
昼間、晴れ間を狙って鳴いていた蝉は無事にこの嵐を乗り切るだろうか……。
さっきまで気持ちいい鈴の音を聞かせてくれていたコオロギも無事かな……。
もちろん、人的被害も心配です。
この日記を投稿する直前、我が家は停電に見舞われました(お陰様でまた書き直しているわけですけど)。
10分程度で復旧してくれてホッとしています。電力会社の方、ご苦労様です!
ああ、どうかどうかこれ以上、大きな被害をもたらしませんように。




さてスッパリと話題を変えます。
今日、Appleから新型iPod、その名も「iPod touch」が発表されました。
ニュース等で話題になっていますから、ご存じの方も多いことでしょう。
これ、私の物欲を見事に刺激してくれちゃいました。
チカラいっぱい叫びます。
iPod touch、欲しいッ!
ということで、早速予約しちゃいました☆
商品が手元に届くのは今月末から来月頭あたりになる予定とか。
Wi-Fi通信対応だから、携帯のパケット通信代に涙することが多いホリイの救いの神になるのでは、と大いに期待しています。
長文作成などが可能だと更に最高ですね!
Google Docs & Spreadsheetsを利用すればなんとかなるかな、と思って調べてみれば、Safariには非対応……。
でも、近日中に対応されるらしいので、ワックワクしながら待ってます。頼みます、Google様。


さて、と。台風が怖いので今日は早寝(もう23時過ぎてますが)しよう!
明日は打ち合わせで外出予定。
出掛ける頃にはピーカン、かな?(蒸し暑かったりするんだろうな……ううう)