明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

ペインクリニックへ行きました

先日、ペインクリニックへ行ってきました。
肩関節周囲炎の痛みに耐え続けること約1年半。
現在、両肩共にひどい痛みようで、シャツを着るのも「あいででで…」、つり革に捕まるのも「あいでででで…」。
生活に支障が出まくりで、ついに音を上げてしまったというわけです。
すると先輩が「ペインクリニック」の存在を教えてくださいました。
な、なんと「注射してもらえばすぐに治るよ」ですって!!
慌てて探しまくって、飛びつくように病院に予約を入れました。
人気があるのか3週間も待たされ、ようやくその診察を受けてきた、というわけです。
それでね、噂の神経ブロック注射というものをね、1発、ぶすーっと打ってもらいました。
首に。ええ、首に。首です、首。
これがね、けっこう痛いんです。噂通り。
そしてそして、その注射を受けて以来、痛みで夜中に目覚めることが少なくなりました。多少なら腕も動かせるようになりました。すばらしい!
しかーし、です。
先生曰く、1回打ったくらいじゃ完治しないらしく(泣)、何度か注射を受けに通うことになりました。
また首にあの注射か。……ああ〜。
何はともあれ「心配ありませんよ」と先生の力強いお言葉をいただいたので、いつかこの痛みとオサラバできると信じて耐えますとも!


……ハッ。これ、体調不良日記ってやつ……?
いやいや、寝込んだとかじゃないから、ギリギリセーフということにしておこう。そうしよう。