明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

春のNewcomer

春は、何かしら新しいことをはじめたくなるものですね。
私はこの春、普段使いのアイテムをリニューアルしました(画像がその新顔たちです)。

Expert Mouse (Kensington)

 数年前より腱鞘炎対策で導入しているトラックボールです。
 今まで同タイプの黒を使用していましたが、いつの間にか親指の爪に黒いゴムのカスが詰まるようになり……。
 「んん? 消しゴムのカス? けど、消しゴム使ってないし、なんで親指だけ?」
 悶々と悩むこと数日。スクロールリングが摩耗していることに思い至ったのでした。
 本当は新機種にしたいところですけど、代替品が見つからなくて……。
 トラックボール、もっと選択肢が増えるといいのに。

SH001(auケータイ)

 これまで愛用していたW43CA。
 とっても気に入っていたんですけど、最近、ヒンジのガタつきがひどくなり、ついでに充電池の減りも早くなってきたので、機種変更しました。
 当初は型落ちしている他の機種を第一候補にしていたのですけど、手にしたときの安定感とか、開閉の静かさとか、シンプルな外見とか、デジカメ機能の充実っぷりとかが気に入って、この最新モデルにしました。
 まだカスタマイズができてなくて、色々と不便です……。

Nintendo DSi

 これは、夫からのサプライズ・プレゼント。ホワイトデー2年分だから奮発してくれたんだそうです。
 そういえば去年の3月は(も?)家族みんなで体調を崩して、イベントどころじゃなかったっけ。
 欲しいな〜と思っていたので、大喜びです!
 DS→DSliteDSiと、乗り換えてきたけれど、新しいものほど機能も進化してて、素っ晴らしいですね!
 画面は明るいわ、色々ハイテクだわで……圧倒されます。


奇しくも全部、白で統一されました。大切に使うぞ〜!