明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

ブログ再開のお知らせ(n度目の正直)

ご無沙汰しまくっております。堀井です、本人です。

突然ですがブログタイトルを変更しました。

「明日天気@はてな?」から明日天気堂へ。*1

わたくし、Twitterでは「立派なツイ廃だね」と自覚するほどに毎日ヒマさえあれば張り付いておりました。が、はてなブログのほうは完全に放置。しかしですね、イーロン・マスク氏が牛耳るようになってからのTwitterくんはすっかり変わってしまったんですよ……居心地が良かったあの場所は、今いずこ(泣)。日増しに使いづらくなっておりまして、こりゃ困ったぞ、どうしたもんじゃろか、どこかへ早々に避難した方が良いのではなかろうかと考え始め、フラフラと落ち武者のごとくさまよい歩き……はてなブログがあるじゃないかとようやく思い至った*2次第。本当にごめんなさい。

そうして改めて見直してみましたら、私、乱立させてましたねブログ。一番古くから使っている当ブログ、それから手仕事関係に特化したのと、推しを叫ぶ用ブログなどなど*3。それでもまとめた気になってた私。甘い、甘いよ。これ管理するの、かなり面倒(←)

……てなわけで、

ブログを統合します。

今後はここひとつに集約します。一本勝負。散らばっている過去記事はじわじわとこちらに移転させます(どうすりゃいいかな。おいおい調べます)。*4

ただまあそうなるとカテゴリがものすごいことになりそうですね。多趣味ゆえ……。しかしいいんです、仕方ないんです。だってこれが私だもの。ええ、ええ、開き直りました。すみません。どうかおつきあいいただければ嬉しいです。

n度目の正直です。よろしくお願いいたします。

*1:この名義は文学フリマに参加するようになってから使うようになりました。かれこれ4年ちょっとになります。

*2:のが、先日4月9日に参加した第3回日記祭。はてなブログさんが協賛しており、そうだそうだと……

*3:あと移転したいのに放置したままのnoteとか

*4:クマとも日記は更新終了しているのでそのまま残します。リンクはどこかに貼っておきます。ログとして。