明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

流行に乗ってみた

しばらくぶりの更新です。
前回の記事を書いてから、ここを更新するどころの騒ぎではなく……まさに修羅場でした。
息子の風邪が一向に回復せず、私自身も絶好調とはいえない体調の中で仕事をしていたら、夫が突然の嘔吐&下痢。
間もなく介抱している私まで激しい吐き気と悪寒に襲われました。
朦朧としながら病院へ行ったところ「急性ウィルス性胃腸炎」という診断……今、巷で大流行しているヤツでした。
どうも息子から移ったみたいです(息子は小児科か保育園で貰ってきたのでしょう)。
色々調べてみると、この病気、恐ろしいですね。空気感染して、1〜2日程度で発症してしまうとか。
年内に仕上げなきゃいけない仕事は、他にもたくさんあるのに……!
ダウンしている場合じゃないのに……!
と思いながらも、結局丸3日ほど臥せってしまいました。
こんな流行には乗りたくありません。
今日になってようやくパソコンに向かって文字を打てるようになったので、これから仕事の遅れを取り戻さなくては。
仕事に集中すれば、多少の具合の悪さも忘れられるはず。
よーし、がんばるぞーっ!