明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

第47回 2023 日本ホビーショー

今週末、2023年4月27〜29日の3日間、東京国際展示場東京ビッグサイト)にて日本ホビーショーが開催されます。

2023.hobbyshow.jp

実は昨年、初参戦したワタクシ(ワークショップに行って、ちょっと買い物して退散しただけ)。今年も事前にウェブサイトを眺めては、暴れ出す物欲を説得するなどしておりました。何しろ前年とは雰囲気がまるで違う。コロナ禍の制限が解かれたからでしょうか、勢いというか、熱量というか、とにかく違うんです。きっとこれが本来のホビーショーの姿なのでしょう。

けれど……よく聞け、我が物欲よ。

見たまえ、財庫を。

昨年迎えた毛糸玉が、いまだ綺麗な顔をしてそこにいるではないか!

財庫が増えるだけ。収納を圧迫するだけ。

せめて減らしてから。減らしてから買いなされ。

……そんなわけで、今年度のホビーショーはスルー決定です。ごめんなさい。

代わりにゴールデンなウィーク中は、昨年お迎えした毛糸玉をきちんと使える布的なもの(?)に変身させる作業をいたします。

あっ、文学フリマ東京36の準備が最優先です! もちろん忘れていませんですともエエ本当です。新刊の他にも企んでいることがいくつかありましてね。ウフフ。

編みますよ。毛糸も、原稿も。

……本当は行きたかった。めちゃくちゃ楽しそうです。ご挨拶したい方々もたくさん揃っていらっしゃる……私も行くつもりでメモとかして日程調整もがんばったりして……でも……でも……やめぴ(断腸の思い)