明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

アンケートにご協力くださいませ

ゴールデンウィークも終わりが近づいてきました。あっという間ですね。あっという間さえない感じ。

私は「暖かい気候」のせいで成長が早まってしまったらしい爪を持て余しています。ネイルをしているのですが、長さが耐えられなくなってきました。次の予約日まで無事に耐えられるだろうかと心配しています。キーボードを叩くのも正直大変。爪が邪魔すぎて。

それはさておき、ただいま堀井はTwitterのアンケート機能を使って、とあるリサーチをしています。

連休中の投稿につき、集計期間を一番長い7日間に設定しました。ご旅行中でTwitterから離れているという方もいらっしゃるのではと思ったからです。

需要があるのならばの話ですが、もしかしたら、そういうことをやりはじめるかもしれません。

そもそも。堀井はここ10年あまり心身を病んでおりまして、編み物によって救われた部分が多々ありました。そこから手芸関連でもお仕事をしたいと考えるようになったものの、色々と試行錯誤したり調査ししていくうちに、シンプルに推しを推したい自分がいることに気がつきました。昭和生まれ、年齢的にも終活をはじめようかなという年齢になり、ぴんしゃんできる時間もきっと残り少ない。そんな中で何かできることはないか? 今、自分の手の届きそうな範囲で、何らかの面白そうなコト、推しを推せる活動ができないか?

そうして思いついたうちの一つが、ハンドメイド作家さんの活動を推したいなのでした。とはいえ、私はただの一般人。石油王でもイーロン・マスク氏でも宝くじの高額当選者でもありません。できることは本当に限られていますが、せっかくこの世に生まれついたのだから、できそうなレベルでできることをやってみるかと思った次第です。そしてこれらは長期計画につき、色々と勉強しつつ準備していきたいと思っております。

よろしければアンケートにご協力くださいませ。

自宅庭で満開を迎えた芍薬の花。綺麗。