明日天気堂

堀井明子(迷走中のアニメ系脚本家)の近況報告などなど。

文学フリマ東京36のお品書き(確定分①)

お暑うございます。五月半ばにして気温30度を軽く超えた本日、皆様ご無事でしょうか。水分補給はしていらっしゃいますか?

ほりいは前回のブログ更新後、すっかり調子を崩しました。具体的にどこがどうというわけではなく、ただただ怠い。ひたすらに眠い。そこに、いつもの頭痛(と打撲した右足小指の痛み)が加わって、ほぼ終日横になっているという有り様でした。とりあえず生きていました。猫や小鳥たち、植物たちもとても元気です。

先週、衝動買いしたラベンダーも元気

そして今日やっとワタクシの頭が回り始めまして、こうしてブログを書ける状態に戻ってきました。よかった。

さて、前フリが長くなってしまい申し訳ございません。

本日、文学フリマ東京36の会場へ、事前搬入の手配をいたしました。自力で全て持ち込むのは重荷につき、前もってある程度のものを送付! なんて便利なシステムでしょう……ありがたい。ということで、本日イベント会場へ送り出した本(すなわち当日、私のブースに確実に並ぶもの)を改めてご紹介いたします。

既刊本

ぼくとミャオンと不思議を売るお店①

A6(文庫)サイズ/410頁/2019年11月24日発行/1000円

少年と子猫、ふたりの視点で描くほっこり猫まみれファンタジー小説

With Your Favorite Voice #1

A5サイズ/中綴じ/24頁/2019年11月24日発行/300円

東京浅草・本所吾妻橋駅のほど近くにある『カフェスタイルコジロウ』を舞台にしたシナリオ集。3編収録。

猫と小鳥とイマココ

B6サイズ/52頁/おまけの栞つき/2023年4月9日発行/500円

平々凡々に見えても決して平坦ではない時間を過ごすヒトが、どうにもままならない日常的非日常を記録。2022年秋頃から2023年春頃までの日記。

選書(編み物の読み物)

HOPE〜編み物でちょっと地球にいいことを。〜

著:光恵/2090円

どこにもない編み物研究室

著:横山起也/2200円

 

持ち込む冊数はそれぞれ5冊程度となります。すまない…ほりいが非力なばかりに。

それから、事前搬入の箱に梱包しきれなかった分については、また明日以降にお知らせしてまいります。あっ、新刊本もフリーペーパーも、現在製作中です。予定外に寝込んでしまったので、間に合うかどうか……なんとか、がんばります。無理はしません。はい。